ハーバリウムディプロマレッスン

 仙台・東京エリア

ポーセラーツ&ガラスフュージングサロン
joliejoieです
 
そのほかのレッスン
LEATHER SHINE DECO認定校
LaCheRIBBON認定校
ハーバリウムレッスン
桐箱レッスン
アーティフィシャルフラワーレッスン
クレイレッスン
フリルバッグレッスン

最近すっかり大人気のハーバリウム★

HerbariumArtsでも嬉しいことに講師様が50人以上になりました。
今日はちょっぴりHerbariumArtsの良さをお伝えしたいなと思います☆
.
去年から気になり出したハーバリウム。色々調べたりしてやっとだどりついたのがミネラルオイル!
今オイルも販売されているようですが、大体ミネラルオイルなんですよね☆
.
私も数種類のミネラルオイルを業者さんより取り寄せて実験をしていました。
夫に『今度は花屋にでもなるのか?笑』とバカにされながら・・・
.
ミネラルオイルは手に入りやすいのですが…色落ちする花材も結構多い。
例えばプリザーブドフラワーは綺麗に発色させるため脱色してから染めていきます。ミネラルオイルにつけると入れた色が落ちてしまう・・・
.
それでも良かったのですが、もっといいのがないかなー…
海外では前からハーバリウムはあったので知り合いに聞いたり、業者さんに電話して質問を沢山して…
今のオイルにたどり着きました。
ミネラルオイルではダメだった花材が大体できる!!
非危険物で安全です♪
.
【HerbariumArts講師のメリット】
・皆さんが活動しやすいようにオイル、花材、資材、キット全て講師専用ショップで買えます。
.
最近習い事ブームで縛りにうんざりしてる方も多いんじゃないかな?笑
当協会では必ず守って貰いたいのは
・専用オイルを使う
・販売する際は最後まで責任を持って販売してもらいたいので取扱説明書をつけて販売する(1枚¥35)
この2つを守って頂ければそのほかは自由です。
ボランティア活動などする方もいるだろうし。沢山の笑顔が生まれたらなぁそれでいいかな(*^^*)なんて思っています。
.
レッスン通えないけど受けたい!
という方は通信レッスンも受け付けますのでお問い合わせ下さい(*^^*)

ハーバリウムランプレッスンもオススメ!可愛いし癒される!お楽しみに♥

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    櫻澤 真希子 (木曜日, 10 10月 2019 11:12)

    講師資格を取りたいと思いますが、
    どのようにすれば宜しいでしょうか。

  • #2

    コメント返信 (木曜日, 10 10月 2019 11:37)

    櫻澤様
    コメントありがとうございます。
    地域はどちらになりますか?
    よろしければお問い合わせフォームからご連絡頂けませんでしょうか?
    簡単なご連絡になりますがどうぞよろしくお願い致します。